婚活体験記◎結婚相談所は怖くない。時間が限られている人にオススメです

前回の記事では結婚相談所に登録したことを書きました。

「結婚相談所に登録した」って聞くと、「え?!大丈夫なの?!」とか「どんな人が登録してるの?!」とあやしい感があるんですけど、私は登録しました!(キッパリ)

結論から言うと、大丈夫です!!あやしくなんかありません!!

やっぱり結婚相談所って恥ずかしいっていうイメージがあると思います。でも私は、大学時代の友人が楽天オーネットに登録していたり(彼女は色んな人と会えるから楽しいよと言っていた)、中学時代の友人は「お見合いで結婚したよー」と聞いてたのもあって、そこまで抵抗はなかったです。私の両親もお見合いで結婚しているし、大学院一緒だったマダムの方もご主人との馴れ初めは「お見合いよ♡」と言ってました。だからお見合いで結婚することも選択肢の1つだなと。それより、効率良く婚活したかったというのが大きいです。(どんだけ焦っていたんだろう。。。)

相談所に登録するメリットは「結婚相手を探したい人が登録している」という所です。

なので、よくある話として、「付き合ってる彼氏と結婚したいけど、彼にその気がないからどうしよう。。。」というのはあり得ません!!みんな結婚したいから登録しているんです。

20代でも30代でも、結婚したいなと希望している女性にとって「いつ結婚するかわからない」もしくは「結婚願望がない」男性とお付き合いするのは不安でしかないと思います。なぜか。理由は出産のリミットがあるからです。35歳くらいまでには第一子を産みたいですよね。高齢出産はリスクが高すぎます。

ですから、もし興味があったら説明だけでも聞きに行くとイメージがつかめます。

私はツヴァイ名古屋駅のお店に聞きに行った時、受付を通ると掲示板があって、現在婚活している人の写真や、婚活に成功した人の体験談や写真が飾ってあって、「みんな頑張っているんだ」と勇気をもらいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です