ぜひ味わっていただきたい、名古屋のうなぎの名店【南区のうな辰さん】

鰻といえば、私は名古屋市南区大同町のうな辰さんが一番だと思っています。

名古屋の鰻屋さんはこちらが群を抜いています!!

子どもの時からうなぎと言えばうな辰さんのを食べていました。

そして大人になり、友達とか会社の同僚の方と、色んな所でうなぎを食べる機会があって、食べたのですが…  やっぱりうな辰さんのがいい!ここのが一番美味しくて、ほっとできます。

いつも頼むのは特上2800円です。(写真のです)

ひつまぶしが名古屋めしということで有名ですが、結局この特上を頼んでしまいます。美味しいので、自然と黙って集中して食べる感じになります笑

時々すんごく食べたくなるんです。先週旦那さんと行った時も、二人とも朝10時くらいに起きて、

私「今日うな辰行きたくない?!」→  旦那さん「おお。いーよ!鰻!行こう!」

と二人とも急いで支度して11:10頃到着。

また5ヶ月前の時はお姉ちゃんと行ったのですが、その日午前中電話をする用事があったので話をしていたら、「そういえばうなぎ食べたいね」となり、「うな辰行こっかー」「じゃあ今日行こう!」と現地集合。電話を切って1時間後の集合。早い!そういう衝動に駆られたときに「じゃあ今日行こう!」ってなるのすごく好きです。

そんな魔力を持ったお店です。

営業時間は11時から。先週も行ったのですが、11:10の時点で駐車場もいっぱいでお客さんも満席でした。夏だからかな。人気ですね。駐車場はお店の横に2台ほど置けて、少し離れた所にも数台置けるのですが、満車でした。これには私もびっくり。初めてうな辰さんでコインパーキング停めました。トホホ。でもお昼の12時を過ぎたら店内は落ち着いてきました。

名古屋在住の方、もしくは名古屋で美味しいうなぎを食べたい人は自信を持ってお勧めします!!

お店情報

うな辰 名古屋市南区大同町5-41-1    tel (052) – 611 – 4013

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です